This Archive : 2008年11月


--.--.-- *--
EDIT | 

(´・ω・`)

2008.11.30 *Sun
中間テスト2日前、現実逃避でネットサーフィンしちゃってます(

ついさっきふと思ったんだけど、中学のときは、よしこれだけやれば96点は固いだろ、なんてテスト前に思ってたりもしてたけど、高校からは、ホントに点数取れるのか?何かやり残してる気がするなぁ、って感じに、自信をもってテストに挑むということができなくなったような気がします。

なんでだろうと思って原因考えてみたら、やっぱり「過去問」が大きい気がする。

テスト前になると先生が去年の問題を配ってくれたりとか、部活の先輩に頼んでもらったりとかで、苦手な教科や暗記教科は、ある程度「過去問」で狙いを絞ってるわけです。

だからこそ不安が大きいような気がするんですよね、裏切られたら悲惨な結果が待ってるわけですから^^;

中学のときは過去問とかまったく出回ってなかったから、ホント1%でもテストに出る可能性があったら勉強してたわけで、その分不安も少なかったように思います。

高校からは、過去問やったら他+αぐらいで大丈夫だろう、隅から隅までやって、もしもほとんど過去問と同じだったらなんか馬鹿らしいよな、なんて思考になっちゃってたりします。

こう考えると「過去問」ってなんか微妙だな~って思います、過去問を目の前にしても、俺はどんな問題にも対応できるようにありとあらゆる問題を解いてテストに挑んでやるぜ、過去問なんて練習問題が数問増える程度の存在さ!っていう素晴らしい考えと実行力を持った人には、特に過去問によって何か影響が出たりするわけではないでしょうけど、俺は過去問に頼ろう!って人なんで(

やっぱりもう少し過去問を信用しない方がいいのかな、もし似たような問題が結構出ても75点ぐらいまでしかいかないわけで、それ以上は望めなかったりするし・・・

↑の素晴らしい考えと実行力をもった人に今から変身して残り2日間+テスト期間中の4日間勉強頑張ってきますわ^^;

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

テスト勉

2008.11.28 *Fri
~~テスト勉~~

なんとかなりそうな教科

国語
数学A
数学B
情基礎

やばい教科

物理
英語
プロ言
情数

この中でも情数がダントツでやばい、ぶっちゃけ内容何1つ理解してない(

テブナンの定理って何?キルヒホッフの法則って何?マジわけわかんねぇw

電気回路とかホント拒否反応でまくりで・・・

月曜日には理解できてることを祈る^^;

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

音楽聞く派?聞かない派?

2008.11.20 *Thu
ちょっと聞きたいんだけど、勉強やりながら音楽聞く派?聞かない派?

俺は、中学のときは無音の部屋で、高校からはパソコンで音楽かけながらやってる。

因みに、ウォークマンで聞くのは無理だったりします。

なんていうか、ちょっと離れたところから聞こえるぐらいはいいんだけど、耳元で曲が流れてるのはうるさくて集中できない。

じゃが、すぱにあたりはどうなんだろうって思ってね。

~~明日~~

3連休なんで自宅に帰省します。

ロハン存分にやる予定、3連休後切り替えて一気にテストまで勉強に力を注ぐって流れでいこうかなと思ってます。

時間があれば眼鏡も買いに行こうかな、教室の席が一番後ろになっちゃったせいで黒板が見づらくて仕方ない。

そもそも眼鏡かけて視力が0、3あたりってのがおかしいんですけどね(

黒板が見にくかったりとか、その他もろもろで微妙にストレス溜まってる気がするから、しっかり発散してくるわ。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

(。-`ω´-)ふぅ

2008.11.19 *Wed
~~マクロスF~~

(。-`ω´-)ふぅ、見終わったぜ

すげぇ良かったb

曲が神過ぎるから、戦闘シーンが(。・ω・)bだった。

娘トラ、娘フロ、ウォークマンで聞きまくってます^^;

ランカーとシェリルだけど、俺はどちらかっていうとランカーのが好きだったかな。

他にも色々感じた事はあったけど、言葉にするのは難しいってことでこの辺でw

~~テスト~~

1週間半後に迫ってます。

3週間前から勉強始めようとか予定立てといて、結局今日から始めます^^;

まぁ人間そんなもんですよね、予定通り始めれる人とか神でしょ(

中間テストなんで教科数が8つしかないのが救いです。

国語

80いければいいな、国語能力低いと範囲内の文章をしっかり理解していても、どこかでみすって結局70後半で終わるっていうのがいつもの俺。

数学A

範囲相当楽なんで100いきたいです、90未満だったらなんかもう数学得意ですとか言ったら罪な気がする。

数学B

90ぐらい目標で、前回より範囲結構楽だったような。

物理

超苦手、今授業で何やってたっけ(
最低でも70は取らんとまずいから頑張る(´・ω・`)

英語

80ぐらいもくひょー。

情数

今回の範囲さっぱりわかんねw
頑張りますw

情基礎

85もくひょー。

プロ言

もう赤点ギリギリの60いけばいいです、頼むから60いってほしいです^^;
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

からおけ

2008.11.16 *Sun
行ってきたよ!

しっかり「Faze to love」歌ってきたぞw>すぱに

歌った曲は、前回の曲にプラスして、

星間飛行
トライアングラー
ダイヤモンドグレバス
ニンジーン loves you yeah!
モザイクカケラ
アオイイロ
三十路岬

逆に、

鮮血の誓い
嘆きのロザリオ
VICTORY
朝と夜の物語
Ark

あたりは歌いませんでした。

8人で行ったんだけど、皆終わったときには「頭いてぇw」とか「疲れた眠い」とかで、思う存分発散したって感じでした。

帰ってきて頭痛いから熱計ってみたら38、5度あってビビったw

やっぱりあれだ、熱があるかもしれないと思っても計らないほうが、心理学?的に良さそうだ^^;
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ktkr!

2008.11.14 *Fri
身長1cm伸びた!!

Σ(・Д・;)Σ(・Д・;)Σ(・Д・;)Σ(・Д・;)Σ(・Д・;)

全世界の俺が驚いたぜb

(。-`ω´-)ん~もしかしてまだ伸びる可能性ありじゃね?

早寝徹底してやんよw
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

カラオケ行ってきた

2008.11.09 *Sun
友達4人とカラオケ行ってきました。

歌った曲

・ランティスの缶詰から4、5曲ほど
・桜ノ雨
・ライオン
・真赤な誓い
・VICTORY
・嘆きのロザリオ
・僕は君に似ている
・DAYS
・DOLLS
・パルス
・GO!!!
・石畳の緋き悪魔
・朝と夜の物語
・結晶

歌手名書くの面倒だから察知してね(

こんなもんかな、多分2、3曲忘れてる。

4ヶ月ぶりのカラオケだったんでとても楽しかった。

帰りにマックでマックポーク2個買って帰宅。

あぁ~土曜日に参観日あったからすげぇ休日短く感じる、明日から学校とかだるっ。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

コードギアスR2

2008.11.07 *Fri
コードギアスR2見終わったので、感想を書こうと思ったけど、かなり大事なことを忘れていた・・・

俺は文章能力が低いんだ!(

何を今更w

と自分で突っ込んでみる(

とりま少しだけ感想を、

・カレン可愛い、前作の時は断然C.C.派だったけど、R2ではカレンのが可愛かった^^;
・ルルーシュ尊敬するわ、頭が良くなればもっと色々な事ができるってのを教えてくれたって感じ、後期中間も近いに学勉頑張ろっと。
・ランスロットかっこいいw 俺的にはカレンの乗ってる奴が好きかな。
・16、17話あたりからずっとクライマックス的な流れが続いて非常に興奮した。
・終わり方が好きだな、最終的には自分を犠牲に国民の平和を取り戻したわけだし。

こんなもんかな、もっとあるけど文章にするってやっぱり難しい。

今まで俺の中でトップ独走してたのが「デスノート」だったわけだけど、今日からは「コードギアス」だな~。

さて、次は「マクロスF」見ます。
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

タイトル思いつかない(´・ω・`)

2008.11.07 *Fri
CLANNADが一区切りしたので、見よう見ようと思ってたコードギアスR2見始めました。

今のところは13話まで^^;

一気に全話見ちゃいたいんだけど、明日は数学の小テストに英語の単語テストっていうね・・・orz

全話見たら感想書きたいと思います。

~~追記~~

表示されてなかったのね^^;

11月16日の日記です。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

CLANNAD

2008.11.05 *Wed
CLANNADを1話~9話まで見ました。

ふうこ偏?を全部見たことになるわけですが、結構面白かったです。

9話はとにかく感動的だったわけですが、涙は出ませんでした。

もう俺の心がかなり濁ってきたのか、中学の時に見てたら泣いてた気がする。

こう思うと結構悲しいですね、年をとるって。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ソウル・アドバンテージ

2008.11.04 *Tue
この前の衝動もあって、最近はどんなカードあるのかなぁと見てみたら、結構強そうなの発見した。

ソウル・アドバンテージ、闇、6マナ、呪文

・自分のシールド1枚につき相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。

どう考えても強いような^^;

オコジョorフェアリーライフ→青銅orチャージャー→ソウル・アドバンテージって感じに簡単に繋げれると思うからヤバイなw

実戦ではどうか知らないけど、速攻やビートじゃなかったら確実に5枚落とせるような、変に殴ってくる餓鬼とかだと逆に困るってところか。

まぁ他にも色々なの出てて、結構面白そうだな~と思ったよ。

29弾まで出たらしいから、もうさすがに効果暗記できないようなw

とりまDMvaultで久しぶりに回してみます、シールドブレイクするときにパソコンの画面が真っ暗になったりっていう謎な事が起こるから、知り合いとしかまだやる勇気ないけどねw

というわけで、ちょこっと回してくるじぇ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

「壮」のまろやかコーヒー味うまいよb

2008.11.03 *Mon
~~ロハン~~

3連休で、lv63→lv65になりました♪

ちょっとお試しでルーイン7にしてみたら、これはもう病み付きになりそうだ^^;

火力がググッと上がり、狩りしてるときの気持ちよさが違いますw

冬休みまでにlv70目指して頑張ります。

SS?

勿論取り忘れたよっ!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

3連休

2008.11.01 *Sat
3連休ということで、もちろんのごとく自宅に帰省です。

時間に縛られずパソコンできるってほんと素敵だわw

今日、

8:30 起床
8:50 学校
14:35 学校終わり
15:00 寝る
20:00 起床
20:30 自宅に向かってれっつらごー
23:00 自宅とーちゃく
23:10 風呂
23:50 ロハン
5:00 ロハン終わり 今

学校から帰ってきてすぐに寝ちゃったから眠たくない^^;

まぁ日記書いたら寝るんですけどねw

~~ポケモン~~

アグノム中々捕まえれなくて止まってますw

暇を見つけてはちょこっとやってるって感じ。

~~ロハン~~

セブンで3000円ウェブマネー買ってきたじぇ。

遂に念願のコスチューム購入だぁ~と思ったら、トレード不可みたいだったんで辞めた。

ダンには袴って決めたんです!w

ちょくちょく成長切れたら買うことにします^^; 
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © kkn's diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

Author:クマっ太
■ブレイドアンドソウル■

鯖:牡丹
勢力:渾天教
門派:未所属

20140516_BnS_クマっ太

名前:クマっ太
種族:リン♂
職業:魔道士
lv:24

■ArcheAge■(引退)

鯖:Gene(東)

ArcheAge_クマっ太

名前:クマっ太
種族:フェレ
lv:50

■TERA■(引退)

TERA_クマっ太

名前:クマっ太
種族:ポポリ
クラス:ランサー
lv:60

種族:ポポリ
クラス:ウォーリアー
lv:20

種族:エリーン
クラス:バーサーカー
lv:52

■R.O.H.A.N■

ギルド:transparent



名前:kkn
職業:ウォーロック(敏捷極)
lv:110

名前:クマっ太
職業:ドラゴンナイト(体力極)
lv:110



名前:ののみ
職業:スカウト(敏捷極)
lv:104

■The Tower of AION■(引退)

鯖:イズラフェル(天族)
レギオン:無所属

名前:kkn
職業:シャドウウイング
lv:53

名前:ののみん
職業:スペルウイング
lv:49

名前:ナノウ
職業:チャントウイング
lv:35

名前:ののたん
職業:キュアウイング
lv:20



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリ

日常 (290)
ArcheAge (5)
未分類 (1)
ROHAN (2)
ブレフロ (1)
ブレイドアンドソウル (4)



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



