This Archive : 2010年08月


--.--.-- *--
EDIT | 

ろはんにっき

2010.08.28 *Sat
(。・ω・)ノ゙こんちゃ、kknです。

■ロハン■



前回のタウン戦動画を少し前にうpしましたので、よければ見てください。

さてさて今日はザ・ファイナルチャンピオンシップの第2週目ですね(*´∀`*)

第1週目は準備が悪くて、開始後8分ぐらいはステータス振りに全力を注ぐ形になってしまったので、今日は開始1h前ぐらいには振り終わっとかなければ(`・ω・´)

それと今日のステ振り替え後から10月始めぐらいまでは体力振りのままにする予定です。

定期試験や研修旅行があって1ヶ月間ほど狩りする時間はなさそうなので、WB、タウンのみ参加ですね。

ウィズの経験値ですが、現在2132%(。-`ω´-)

今日も多分3PTぐらいは参加すると思いますが、届かなかった分は10月以降ですね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

それと妖精がlv1→lv2に、ベドレギ素材が完成すれば「HP回復+28、物理防御力152」になる感じで素材が集まりました。

ベドですが、昨日発表されてHIROの新マップ見た感じ魔法MOBとか多そうじゃないですが、正直物理のみで作っていいのか何とも言えないんですよね・・・

まぁどっちにしろしばらく狩りできないんで、今更焦って作成する必要もなく、様子見ながらになりそうです。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ザ・ファイナルチャンピオンシップ

2010.08.23 *Mon
(。・ω・)ノ゙こんちゃ、kknです。

■ロハン■

ザ・ファイナルチャンピオンシップ(第1週目)参加してきました。

参加30分前にはいつも通りの無課金知能極で参加する予定でしたが、絶対に悔いが残ると思ったので母神戦の時に準備していた足取り100%も倉庫から引っ張りだし、体力ステに振り替え、ギルメンから生命ゲイル50%も購入しての参戦になりました。

終わっての感想としては、ホントに楽しかった!って感じです。

課金も入れ、ステ変更してるということで普段はできない単独行動なんかもしてみたりで若干慣れない感じでしたが、動画も撮ったりで(糞画質ですが)思い出に残る1戦でした。

結果としてはネメシスさんと100点差と僅差、VIPさんも1000点差以内でまだ3週あるだけにどうなるかわかりません。

というかVIPさんは主力テンプラーのウシオさんなどが参加か不参加かで全然違うので、2週目の参加者数やメンバーによってはかなり恐ろしいです。

他鯖の結果も気になったので終了後すぐに2鯖とシルバの結果を見にいきましたが、1位と2位の差が結構あって一番盛り上がってるのは1鯖って感じですね。

2週目も全力で参加したいと思います。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

鯖統合

2010.08.19 *Thu
(。・ω・)ノ゙こんちゃ、kknです。

■ロハン■

遂に鯖統合告知されましたね。

通りで王座戦がなかったわけです、てか予定してたんだったら2~3ヶ月ぐらい前に告知してくれって感じですね。

王座戦もやらないぐらいならさっさと鯖統合しろやと思ってましたが、ちょっと早すぎますw

統合前にベドロン一式になって、3000%達成しときたかったのですが、まさかこんな早くくるだなんて・・・

ということで昨日からようやく金策開始したのですが、また野良PT生活に戻ろうと思います。

経験値がたくさん稼げる狩場が限られている以上、競争率は高くなること間違いなしでしょうし、他鯖ではPKなんかも活発でしょうしね。

急いで稼ぐしかないです、マジもっと早く告知してほしかった(´・ω・`)

一昨日注文した空の軌跡とかやってる暇ないなw

3000%まで@1380%なので、1380÷30=46ptですね。

しかも結構暇人な俺ですが、来月は結構忙しくて、

・16日から一週間半ほど定期試験
・定期試験終了2日後から修学旅行

統合後1ヶ月間ぐらいが活気あって楽しい時期になりそうなのにほとんどインできないっていうね(´;ω;`)ウッ…

鯖統合の方にばっかり目がいって注目度が低そうですが、ザ・ファイナルチャンピオンシップだかも行われるみたいですね。

といっても内容はいつも通りのタウンですけどね(

景品もザ・ファイナルとか言ってるわりには大したことないっていう(

まだ恋人の方のギルチャでは話題にすら出ませんが、参加するとしたら楽しみですね。

あぁそうだ、9月1日から公式サイトからのゲーム起動になるみたいですね。

俺が今までやったオンゲでAIONもドラゴンネストも公式からの起動でしたが1窓起動しかできませんでした。

ということは・・・orz

いやでもバフ依存性が高いロハンで多重起動できなくなるとか考えられないw

3PC以上持ってる人なんて極わずかだろうしなぁ・・・

俺は1PCなんで多重できなくなったら詰みっすね。

そうならないことに期待します。


どうでもいい話だけど今回の虎コス、ウィズに欲しいですww
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

(。-`ω´-)

2010.08.18 *Wed
(。・ω・)ノ゙こんちゃ、kknです。

やっと「ポポロクロイス物語 ピエトロ王子の冒険」クリアしました(*´∀`*)

RPG面白いなぁと思ったので、2日前に「空の軌跡スーパープライスセット」をネット注文しておいた(`・ω・´)

3日以内には届くはず、これでしばらくは楽しめます。

それとは別に以前注文していたイヤホンが届きました(*´∀`*)

SONYさんのMDR-EX500SLですね、気になる方はぐぐってみてください。

以前使っていたイヤホンの右耳だけ音がならなくなってしまったので急いで選んで購入したのですが、結構いい感じです(`・ω・´)b

■ロハン■

まずはWB。

動きとか以前に途中参加の方をPTに入れるって作業に無駄に時間がかかっていました。

正直今日みたいに1PT+αでの参加で、途中参加の方が「空いてるPT入れて」と発言したときは、ギルマスPTの方は空きが無いとわかりきっているわけですから、空きがある方のPTLは自ら「こっち空いてるからすぐ誘うね」などのチャットを返すべきだと思います。

俺が見ていた限りでは、PT入れて欲しいと発言している方は何度も言っているのに一向に誘われなくてとても不快に思っているようでしたし、他のメンバーもなんでそんなところで手こずってるわけ?って感じで10分間ほどあまり良い雰囲気ではありませんでした。

まぁ次からはこういうのなくなればいいですね。

そういえば数日前に初うpした動画のコメントに対してコメントレスしたいと思います。

まずは、

「こかんフルバースト」

身内ネタ過ぎるwww

誰がコメントしたかおおよそ推測できますねw

WB中はフルバーストするほど興奮してないっすw

「よく見えないw」

これからのうpでなるべく改善していけたらなと思います。

「kkn=こかん」

いやいやww違うからw

「デザイアの跡継ぎとしては役不足すぎるな、変人弱体ざまぁ」

キャラスペ、動き共にデザイアさんよりはるかに劣ります、今後どっちの面でもデザイアさんやバラームさんと横並びできればいいなと思います。

「エサやり忘れるなよwww」

WB終わってからあげればいいっs(ry

「kknはPT中に無言放置するから大半から地雷扱い」

以前ロネリア西PTで洗濯物取り込むのに無言で行っちゃったときかな。

ぽつぽつ雨が降り始めたので余裕がなかったです、すみません。

「知能ウィズなんだろ?w 攻撃スキル打てよw」

ステータス振りは狩ステなので知能表記してますが、動きの方は妨害特化です。

このぐらいかな、コメントに対してコメントしているものや被っているものは省いてます。

多分次回からはレスするの面倒になってやらないと思います(ぇ

話変わりますが、ドロ50%うpが始まってもう1週間、ようやく金策始めました。

今日の当たりは”プラチナガントレット35/15”で多分100~120mぐらいですかね。

AEは顔出してくれないですね(´・ω・`)

経験値の方は現在1582%、今日のメンテ後ドロップ防止かばんが届いてるはず(´ω`)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

(`・ω・´)

2010.08.14 *Sat
(。・ω・)ノ゙どうも、kknです。

3年前に購入したPSPの”ポポロクロイス物語 ピエトロ王子の冒険”で今更ながら遊んでますw

というのも買った当時は戦闘のテンポが遅くて30分で飽きてしまい、ほぼやっていないような状態で眠っていたものです(´ω`)

夏休みということで時間にもかなりの余裕があり、久しぶりにRPGをやってみたいなと思い(多分ゲームキューブのペーパーマリオが最後)遊んでます(*´∀`*)

やってると続きが気になってついつい長時間やってしまいます。

ロハンの方はペット育成放置ですね(

そういえばベドロンの素材集め始めました、今のところブルドラ頭、ブルドラチュニ、英雄レギ、プラチナレギの4個かな。

夏休み中に一気に3000%目前まで上げる予定でしたが、欲しい素材が露店に出ているのにクロンが足りなくて買えないとなんか悲しいので、ドロップうp50%の間に金策しまくるのもありだなーと思ってます。

因みに経験値の方は現在1455%で、

うーん(。-`ω´-)

とりあえず来週のメンテで確実にドロップ防止かばんを入手できるように1500%まで上げておいて、その後は只管金策しようかな・・・

エドウィン装備だとGD、ダン、レンジャーからの攻撃もかなり痛くて、あっさり死んでしまいます。

早くベド装備なりたいのぅ(´ω`)

話が変わりますが、1週間前にようやく運転免許取りました(`・ω・´)

とは言っても、学科教習などでよく事故現場の映像で出てきたりするじゃないですか、ああいうのを見てしまうとちょっと怖くて運転できないですよね・・・

だからといって運転しなかったらペーパードライバーになっちまう(´・ω・`)

事故るときは事故るだろうし、スピード出し過ぎないようにして練習するしかないっすね。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

初投稿(*´∀`*)

2010.08.05 *Thu
(。・ω・)ノ゙どうも、kknです。

■ロハン■





動画投稿してみました(*´∀`*)

編集する時に、「あ~ここだめだな」とか「ここはこうするべきだな」といった改善点に気づくことができるのでいいですねbb

テイミング、エタダ、コールドウェーブに頼りすぎていて、アイスフローズン、ウィークネス、ディスペルマジックの使用シーンが一度もありませんでした。

まずアイスフローズンですが、俺は2振りなのでそこまで意味はないんじゃないだろうかと思っていたのですが、スキル確認してみたら速度減少にはかなりの差があるものの、レベルに関係なく継続時間は20秒ですし、2振りでも十分活用するべきでした。

次にウィークネスですが、これも体力DKなどをいち早く落とすために、入れれる余裕があるなら積極的に入れるべきでした。デザイアさんの動画と比較してみても、コールドウェーブで足止めた→見方のテンプラが殴りに行った、この後にただ呆然をウィズを止めつつ見ている俺と、ウィズを止めつつもしっかり体力DKにウィークネスを入れているデザイアさんでは大違いです。

最後にディスペルマジックですが、俺の中でこのスキル=テンプラーのみに使う、みたいな思い込みがありました、この点でもデザイアさんはテンプラーがいなければ他の職業にもばしばし使っているのが動画からわかります。

ということで、ちょっとスキルスロットの配置も変更してみて、今日WB出てみたのですが、1回リレイズ消そうと思って打ったディスペルマジックで見事にネットバインドだけ消しちゃって、あぁやっちまったwみたいなシーンはありましたが、間違いなく昨日より棒立ちは減ったとはずです。

こんな感じで動画作成の工程で反省できればいいなと思います。

キルのみ参加の時は撮りませんが、旗入れるときは毎回撮ろうかな。

”もっとこうしたほうがいいよ”など何か思ったことがありましたら、ゲーム内もしくはブログのコメントで伝えていただけると嬉しいです、今度の参考にします。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

1歩前進

2010.08.04 *Wed
■ロハン■

5次魔功杖が数日前ようやくエンシェになりました。

俺がやってもきっとまた失敗するとしか思えなかったんで、ベド作成時中々の合成率だったデザイアさんにお願いしてやってもらったら、見事に1発てぃーんでした(*゚‐゚)・・

ベド作成のときもお世話になろうと思います(*´∀`*)

経験値の方は1000%達成し、ベレー帽ゲットです!

個人的には3000%を狙っているので、まだ体力振りにはしません。

現在1106%、残り1894%。

それと今日のWB動画撮ったので、自動車学校落ち着いたら編集とかしてみようと思います。

zoomeが課金制になったと聞いたんで、多分うpするならニコニコになるかと思います。

反省点などは動画うp後に書きたいと思います。

ではまた(。・ω・)ノ゙
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © kkn's diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

クマっ太

Author:クマっ太
■ブレイドアンドソウル■

鯖:牡丹
勢力:渾天教
門派:未所属

20140516_BnS_クマっ太

名前:クマっ太
種族:リン♂
職業:魔道士
lv:24

■ArcheAge■(引退)

鯖:Gene(東)

ArcheAge_クマっ太

名前:クマっ太
種族:フェレ
lv:50

■TERA■(引退)

TERA_クマっ太

名前:クマっ太
種族:ポポリ
クラス:ランサー
lv:60

種族:ポポリ
クラス:ウォーリアー
lv:20

種族:エリーン
クラス:バーサーカー
lv:52

■R.O.H.A.N■

ギルド:transparent



名前:kkn
職業:ウォーロック(敏捷極)
lv:110

名前:クマっ太
職業:ドラゴンナイト(体力極)
lv:110



名前:ののみ
職業:スカウト(敏捷極)
lv:104

■The Tower of AION■(引退)

鯖:イズラフェル(天族)
レギオン:無所属

名前:kkn
職業:シャドウウイング
lv:53

名前:ののみん
職業:スペルウイング
lv:49

名前:ナノウ
職業:チャントウイング
lv:35

名前:ののたん
職業:キュアウイング
lv:20



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリ

日常 (290)
ArcheAge (5)
未分類 (1)
ROHAN (2)
ブレフロ (1)
ブレイドアンドソウル (4)



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



