This Archive : 2011年07月


--.--.-- *--
EDIT | 

昨日の記事についての訂正

2011.07.04 *Mon
昨日の記事でエアダスターでファン部分の埃を飛ばすと良いらしいといった記事を書きましたが、先ほど学校の某実験室管理人に聞いたところ、この情報はまったくもって誤りであり、エアダスターは内部ではなく外部の埃のみ、内部には絶対にやってはいけないとのことです。

ネットでぐぐったら結構この方法を試してみただとか、実際にやっているところを動画としてアップしているのも見かけたんですけどと尋ねて見ると、それはその人が無知なだけだよとのこと(´・ω・`)

皆もネットを参考にするのは程ほどに(´ω`)

因みにまだ実行する前だったのでギリギリセーフでしたw

裏ブタ外して、目で見て埃とかがあれば、ちょこっと掃除機なり、手で取るなりする程度で良いとのことです。
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

TERA クローズドβテスト2日目

2011.07.03 *Sun
■TERA■

朝10時頃にネカフェから、TERAに接続できなかった不具合を解消しましたので、よければ是非プレイしにきてくださいと連絡があったので、17時から26時までプレイしてきました。(エリーンのスレイヤーで)

あ、そういえば予め言っておきますが、SSいくつか撮ったんですが、USBメモリに移すのを忘れた(ぁ

操作としては、WASDで前後左右移動、マウスにて視点変更を行うスタイルな為、ドラネスをやったことがある方はすんなり馴染める感じ、逆にロハンのようなタイプのオンゲのみをプレイしてきた方は若干てこずりそうな感じ。

高いところから落下すると、ある程度のダメージを食らいます(`・ω・´)

lv5ぐらいまで育成した段階で、AIONのレギメンの方が偶々全チャで叫んでいたのを見つけてPTを組み、そこからは終わり近くまでずっと二人でPTプレイしてました。

最後なんだっけな、lv10でカラスチャ?だかっていう大きめのドラゴンのようなBOSSを倒したところで終了。

フィールドのMOBもBOSSも動きは結構凝っていて、動きを見ながら攻撃を回避したりするのはとても面白いと思う、序盤はまだそこまで重要度が低いかもしれませんが、もっとレベルが上がればうまく立ち回らないと死んじゃったりするのかもしれません。

チャットの仕様としては、結構AIONに似ている印象。クエストをチャットに貼り付けることが出来ます。

また、チャットのタブそれぞれに対して細かく文字サイズ設定やら色々できます。

グラフィックの方はAIONとどっこいって感じ?な印象。

魔法職も少し(10分程度)プレイしてみましたが、攻撃はFPSっぽい感じで、私はあんまり好きになれなかった。

クローズドβの段階で比較するのもあれですが、現状私の中ではAION>>>TERAって感じで、サービスが始まってもAIONに力を入れる予定。

4亀記事曰く、クローズドβテスト初日の同時接続者数が1万人を遥かに超えたとのこと。

因みに6月4週目での韓国のオンラインゲームランキングでは、AIONが2位、サドンアタックが3位、TERAが5位、リネージュが6位、メイプルが7位と言った具合で、このあたりの上位ゲーは今後も長い間安定して楽しめると思われる、今から何か別ゲーでも始めようかなと思ってる方はこのあたりがお勧め。

■ノートパソコン■

先週の木曜日、AIONを6時間ほど続けてプレイしていた段階で電源がばっつり落ちましたw

過去にそういった経験が無かったため、やべぇ逝っちまったかなぁと思いましたが、ぐぐってみたらCPUファン周りの埃が原因となっている可能性が高いみたいですね。

という事でちょっと調べて見たら、後ろのカバー取って、市販のエアダスターでファン部分を掃除して上げるのが、楽で初心者でも手軽に出来るとのこと(ベストなのはパーツとかも外して綺麗に掃除してあげることだが)。

エアダスターでぶしゅぅーってやるときは、しっかりとファンを手で押さえて上げる事も重要みたいですね。

明日ホー○ックでエアダスター買ってきて、早速試してみるおっおっ( ^ω^)
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

TERA クローズドβテスト1日目終了

2011.07.02 *Sat
と言うタイトルを掲げつつも、まったくプレイ出来ていません。

抽選で見事落選した為、学校が終わったと同時に自転車片道1時間こいでネカフェに向かうkkn。

18時半頃にはネカフェに到着し、5時間パックあたりで存分にプレイ、しっかりとUSBメモリに撮影したSSを保存し、帰宅後ブログ更新をする。

そんなシナリオを頭の中では描きつつ、ワクワクしながら自転車をこぎます。

ちょうど1時間後ぐらいにネカフェに到着(`・ω・´)b

店内の落ち着いた雰囲気が素敵。

シナリオ通り、オンラインゲームの5時間パックで受付を済ませ、指定席に座り、持参したマウスを接続します。

そしていざTERAを起動!!

漫画を読みながらまったりとパッチ更新を待ちます。

そして折り返しあたりにさしかかったあたりで・・・

「変更内容が85%を超えました」

ん?

「変更内容が90%を超えました」

んん?

「30秒後に自動的に再起動します、その際データは全て初期化されます」

んんん?

どうしてこうなった・・・(´・ω・`)

早速スタッフさんに相談しに行きます。

店員さんが急いで状況確認に来る!

漫画を読みながらまったりと待つこと40分後・・・


すみません、不具合解決ができなかったため、申し訳ないのですが諦めていただけませんか。


(´・ω・`)
(´・ω・`)
(´・ω・`)
  |

じゃgじゃjウェイ亜ヴァdskgじゃふぃあうぇjげいあgじゃfじゃkfじゃdkふぁ

その後気を取り直して3時間ほどAIONをプレイして帰ってきました。

一応不具合が直れば電話で知らせてくれるようにお願いしたので、もしも明日電話があれば、またチャリこいでネカフェ行ってきま。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © kkn's diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

Author:クマっ太
■ブレイドアンドソウル■

鯖:牡丹
勢力:渾天教
門派:未所属

20140516_BnS_クマっ太

名前:クマっ太
種族:リン♂
職業:魔道士
lv:24

■ArcheAge■(引退)

鯖:Gene(東)

ArcheAge_クマっ太

名前:クマっ太
種族:フェレ
lv:50

■TERA■(引退)

TERA_クマっ太

名前:クマっ太
種族:ポポリ
クラス:ランサー
lv:60

種族:ポポリ
クラス:ウォーリアー
lv:20

種族:エリーン
クラス:バーサーカー
lv:52

■R.O.H.A.N■

ギルド:transparent



名前:kkn
職業:ウォーロック(敏捷極)
lv:110

名前:クマっ太
職業:ドラゴンナイト(体力極)
lv:110



名前:ののみ
職業:スカウト(敏捷極)
lv:104

■The Tower of AION■(引退)

鯖:イズラフェル(天族)
レギオン:無所属

名前:kkn
職業:シャドウウイング
lv:53

名前:ののみん
職業:スペルウイング
lv:49

名前:ナノウ
職業:チャントウイング
lv:35

名前:ののたん
職業:キュアウイング
lv:20



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリ

日常 (290)
ArcheAge (5)
未分類 (1)
ROHAN (2)
ブレフロ (1)
ブレイドアンドソウル (4)



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



