
--.--.-- *--
EDIT | 

WB復旧とかとか

2010.10.16 *Sat
以前の更新から結構間空いちゃいました(´・ω・`)

と言う訳で研修旅行についての感想は省きます(´ω`)

■ロハン■

やっとWB、タウンが復旧しましたね!!

心配されていたラグの方も昨日、今日はほとんど見当たらなく、結構快適でした(*´∀`*)

んで内容の方ですが、久しぶり過ぎて全然動けんかったww

視野が狭かった上に、知能極なので気持ちの余裕がまったくなかったw

感想としては以前にも書いたようにやっぱり元他鯖の方はウォーロックが結構多い。

テイミング入れようと思ったら、「あぶねwwミラー入ってるし(´・ω・`)」ってことが頻繁にありました。

多いと言ってもそんな100人とかいるわけじゃないんで、とりあえずウォロの方の名前覚えるところからですね。

せっかくWB復旧したんで、ちょっと俺が思ってるウィズのスキルの説明でも書いてみようと思います(`・ω・´)

=エリアディスペル

ちょっと前まではウィズと言えばバフ消しが印象的であり、大活躍していたスキルであるが、エターナルダークネスの存在もあって最近は使用頻度が非常に少ない。

主に狙って消すべきスキルはテンプラのマスタリーであり、他職のスキルを無理に消す必要はない。

=エターナルダークネス

神スキル

敵から叩かれない限りは課金物などでも消すことが不可能なため、今環境トップのロック力を誇る。

上から範囲スタン系スキルを重ねるのは論外である。

極端な話、こちら全員vs相手1人の状況を作れちゃうわけで、ギルドとしてどう戦うかによって神スキルにも紙スキルにもなる。

=テイミングマインド

単体睡眠スキル。

俺の場合は他ギルドとぶつかるときにファーストアクションとして相手のウィズに撃つことが多い。

他にもリフレクが切れたテンプラーに対して撃ち、エリアディスペルorディスペルマジックによってマスタリー消しも狙える。

かなり万能な便利スキルです。

=ディスペルマジック

主にテンプラーのマスタリー消しに使用、運よく消せたときの喜びは半端ないヽ( ^ω^)ノ

見方のプリーストがネットバインドをかけてる相手に使ってみると、運よく相手のバインドだけが解けてプリのMプレイ観察という使用方法も○

でも俺はHEのが好きです、どうでもいいですね。

=アイスフローズン

主に見方の火力職が追いかけている敵キャラに対して使用する。

=コールドウェーブ

アイスフローズンと同様、見方の火力職が追いかけている敵キャラに対して使用する。

=マジックリフレクション

体力極にしてしまうと入れるのを怠りがちになってしまうが、知能極だと体力DKのフットが刺さるため欠かせないスキルとなる。

1発フット入れられてから使ってもいいと思う。

=ブロークンバリア

見方の火力が追いかけている敵キャラにマジックバリアが入っていたら使おう。

=ウィークネス

これも見方の火力職が少しでも早く敵キャラを倒せるように使ってあげよう。

体力DKに使うのもフットの火力が下がって見方の生存率がうpするので○

=グループモータルイミュン

相手の高火力ヒムダンがいるなーと思ったらポチッと。

=ストライクバッシュ

範囲スタン。

先ほども書いたように睡眠の上から被せるのはNG。

乗り物で敵に突っ込んだときのファーストアクションで使ったり、見方の撃った睡眠の効果時間が残り1秒なのに誰も睡眠のモーションに入っていないときなんかに俺は使ってる。

=ミラーストライク

上手に使えないんであんまり書きませんが、相手との戦闘が長引いたときの合間なんかに入れるといいと思う。

リフレク入りテンプラーに殴られると反射でこっちがスタン状態になってしまうので注意。

=リレイズ

神。

=デストロイ

土曜日のタウンなんかでマップのHB状態から大手ギルドとぶつかりそうなときに、カウンター読みで入れる程度。

ミスって通常攻撃してしまうと見方に迷惑をかけてしまうので、使い終わったらダブルクリックでさっさと消しましょう。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Wizじゃないですけど。。。
初めまして~^^
この記事、解りやすくていい勉強になりました。
味方テンの追いかけてる相手や、味方Wizのモーションまで細かく見てるなんて、すごく視野が広いですね@@
相手職によって瞬時に判断を変えて行動できるのもすごいです。
今日は負けちゃいましたけど、楽しかったです♪
最後にkknさんを縛れたしww
2010/10/24(日) 03:35:14 | URL | リオ #F9ckFCGU [Edit
■リオさん

この前はPTありがとうでした(*´∀`*)
フレ登録もしたし、これからよろしくお願いしますbb
2010/10/29(金) 00:48:16 | URL | kkn #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © kkn's diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

クマっ太

Author:クマっ太
■ブレイドアンドソウル■

鯖:牡丹
勢力:渾天教
門派:未所属

20140516_BnS_クマっ太

名前:クマっ太
種族:リン♂
職業:魔道士
lv:24

■ArcheAge■(引退)

鯖:Gene(東)

ArcheAge_クマっ太

名前:クマっ太
種族:フェレ
lv:50

■TERA■(引退)

TERA_クマっ太

名前:クマっ太
種族:ポポリ
クラス:ランサー
lv:60

種族:ポポリ
クラス:ウォーリアー
lv:20

種族:エリーン
クラス:バーサーカー
lv:52

■R.O.H.A.N■

ギルド:transparent



名前:kkn
職業:ウォーロック(敏捷極)
lv:110

名前:クマっ太
職業:ドラゴンナイト(体力極)
lv:110



名前:ののみ
職業:スカウト(敏捷極)
lv:104

■The Tower of AION■(引退)

鯖:イズラフェル(天族)
レギオン:無所属

名前:kkn
職業:シャドウウイング
lv:53

名前:ののみん
職業:スペルウイング
lv:49

名前:ナノウ
職業:チャントウイング
lv:35

名前:ののたん
職業:キュアウイング
lv:20



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリ

日常 (290)
ArcheAge (5)
未分類 (1)
ROHAN (2)
ブレフロ (1)
ブレイドアンドソウル (4)



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



