
--.--.-- *--
EDIT | 

(´・ω・`)

2010.12.17 *Fri
(。・ω・)ノ゙やぁ

現在1時15分、小論文の課題が一向に進まなくてブログで現実逃避を開始し始めた次第です。

小論文の内容としては、テーマが今年のニュースについて題材を1つ選択し、それについて自分の意見を主張する?みたいな感じなため、俺はたばこ税の増税についてのニュースを選択。

先生曰く「たばこという全国民には影響しないものを大幅に値上げしたのはなぜか、そこらへんのいやらしさについても書くとよくなるよ」

みたいなアドバイスをいただいたのですが、そこらへんのいやらしさについての記事はもちろん少ないわけで、匿名掲示板とかとにらめっこ中。

掲示板の情報なんて正しいものもあれば間違ったものも含まれるので、ちゃちゃっとそれっぽいこと書いてる人の文章をコピペして終わらせることができないのが痛い(´・ω・`)

このペースでいったら何時に書き終わるんだろうか(´;ω;`)ウッ…

やってらんないんだぜ☆ミ

■MHP3■

クラスメイトに聞いたらXlinkKaiはアドパに比べて回線が不安定?らしく、ラグなども確認されているらしいので、ここは思い切ってPS3買っちゃおうかなと思ったり思わなかったり。

仮にPS3の使用用途がアドパのみであったとしても、PS3の価格は29000円程度=俺のロハン5ヶ月分程度ぐらいの課金額なため、俺の中では5ヶ月遊べば元が取れる価格ということになります。

というのは単純計算なわけで、飽きてやらなくなったらすぐにPS3を売れば、売ったらどのくらいなんだろw

自分で言うのもなんですが結構物は大切に扱うほうなので、ほぼ新品に近い状態が維持されていると過程したとして、友達に1万2000円で売るとすると1万7000円程度でアドパを楽しめることになります。

これなら買ってもいいかなと思えてきたぞ(。-`ω´-)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

タバコを値上げすると
1、吸うのをやめる
2、お構いなしに続行

この2点しかないですね・・・

量を減らすとかはほとんどないかと・・・

政策&税収としても反対されにくいのもプラスです

しかし本当に国民の健康を考えたら、チマチマ値上げではなく、いっきに上げるべきだと思います。

しかしそれを行うと、かなりの人が吸わなくなる

(吸えなくなる?)為税収ダウンの危険有り。

要するにそーゆーコトです(ノд-。*)

そんな私は相変わらず吸っていますが♪
2010/12/17(金) 02:19:36 | URL | えりか様 #SFo5/nok [Edit
無事小論文終わった(`・ω・´)

なぜ健康増進を主張しているのにも関わらずお酒は同時に値上げしないのかな?このあたりを書きつつ、たばこは反対されにくい点なんかを書いたらちょうど1200字程度で原稿用紙2枚埋まったヽ( ^ω^)ノ

俺はたばこ吸わないけど、ぜんそく持ちじゃなかったらそろそろ吸いたくなる年頃だったかもしれないw
2010/12/18(土) 08:19:10 | URL | kkn #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © kkn's diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

クマっ太

Author:クマっ太
■ブレイドアンドソウル■

鯖:牡丹
勢力:渾天教
門派:未所属

20140516_BnS_クマっ太

名前:クマっ太
種族:リン♂
職業:魔道士
lv:24

■ArcheAge■(引退)

鯖:Gene(東)

ArcheAge_クマっ太

名前:クマっ太
種族:フェレ
lv:50

■TERA■(引退)

TERA_クマっ太

名前:クマっ太
種族:ポポリ
クラス:ランサー
lv:60

種族:ポポリ
クラス:ウォーリアー
lv:20

種族:エリーン
クラス:バーサーカー
lv:52

■R.O.H.A.N■

ギルド:transparent



名前:kkn
職業:ウォーロック(敏捷極)
lv:110

名前:クマっ太
職業:ドラゴンナイト(体力極)
lv:110



名前:ののみ
職業:スカウト(敏捷極)
lv:104

■The Tower of AION■(引退)

鯖:イズラフェル(天族)
レギオン:無所属

名前:kkn
職業:シャドウウイング
lv:53

名前:ののみん
職業:スペルウイング
lv:49

名前:ナノウ
職業:チャントウイング
lv:35

名前:ののたん
職業:キュアウイング
lv:20



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリ

日常 (290)
ArcheAge (5)
未分類 (1)
ROHAN (2)
ブレフロ (1)
ブレイドアンドソウル (4)



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



